Nov 19, 2016

誕生日を祝う

誕生日 ケーキ ヨークシャーテリア

私の勤めている会社は小さく、働いている仲間もみな家族ぐるみの付き合いだ。私たちの子供たちも含め、誰かのお誕生日の月には皆で集まって誕生日を祝う。誕生日は何歳になってもうれしいもの。年は取ってしまうのは・・・・だけれど、皆に祝ってもらえる嬉しさ、プレゼントを考え、祝える楽しさは皆がいるからこそできる喜び。

幼きころ、お誕生会は特別うれしかった。母や祖母が腕をふるってくれて、お友達を呼んでお誕生会を一度開いてくれたことを思い出す。誕生日はその人が、この世に生を受けた大切な日。特別な何かがその日にはあるようだ。

誕生日 ケーキ 18歳 ヨークシャーテリア

これから何歳になっても誰かの誕生日を祝える心の柔らかさとワクワクを忘れず、過ごしていけたら幸せなのかもしれない。

ヨークシャーテリアのソラの誕生日は息子と同じ日。それも縁で我が家にやってきた。人より早く訪れてしまうワンちゃんの一年を大切に祝っていきたい。そして今日は11月のお誕生会。お誕生日おめでとう、レイちゃん。素敵な18歳を。

 

CLUB66的リノベーション事例
Posted in essayComments Closed 

関連記事